NorthFlatJapan 公式ブログ

NFJ公式ブログ

2010年11月

重要なお知らせ

皆様、こん○○は。Hでございます。
 
表題の通り、重要なお知らせがございます。
 
去る2010年11月11日を持ちまして、
『株式会社ノースフラットジャパン』
を設立致しました。
 
11月4日のブログ更新でお知らせがあるというご案内をしていたのはこちらです。
このこともあり、仕入先に再度挨拶と今後の打ち合わせなどをしに行ったのが先日の出張の目的です。
 
つきましては、特定商取法等のコンプライアンス対策・整備の為、
12月2日をもって全出品を停止します。
 
ただ、あくまでも出品を停止するだけですので、落札後のお取引は通常通り継続して実施いたしますし、
リピートの方はメールや電話等にて直接お取引をして頂くことは可能です。
もちろんオークションIDを削除したりすることは、絶対にございませんのでご安心下さい。
 
なお、12月10日頃に復旧開始の予定です。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いします。
 
 
 
※以下は余談等ですので、時間のある方はお読み下さい。
 
まず、先日の出張中は多数の方にご落札頂いたのにもかかわらず、
皆様のご理解とご協力により、大きな問題もなく、お取引がとりおこなえたことを感謝いたします。
 
前回、前々回の出張の際に発生した問題をふまえ、事前にご案内と対策の徹底をしておりましたが、
それでも少なからずともクレームが入るのではないかと覚悟をしておりました。
しかしながら、批判的なご連絡は一切なく、それどころかねぎらいのお言葉をかけてくださる方も複数おられ
つくづくたくさんの人に支えられて商売をさせて頂いていると思いました。
 
それに関連して、少し長くなりますが会社設立の流れをご説明いたします。
 
まず当方がヤフオクで本格的に出品を開始したのはちょうど1年前でして、計画を練ったのは昨年の6月頃の話です。
この会社の共同経営者であるK氏は私の旧来の友人でして、昔からいつかは一緒に仕事をしようと
約束をしていた仲でした。彼は元々フリーランスのバイヤーとして世界中を飛び回っていた経歴もあり
何回か彼自身で独立等の計画をしていたものの、良いきっかけもなく暗中模索の状態でした。
時を同じくして、私も十年近く勤め上げていた小売量販店の仕事のうえで転機を迎えており、
まさに千載一遇のタイミングでK氏と私の意見が一致致しました。それが昨年の6月頃です。
その際に2010年7月頃に目標の実績、及び、将来の展望が望めない場合は潔くあきらめようと約束をし、
当IDによる出品を開始しました。
 
元々、個人のIDでヤフオクを使っていたこともシステムの仕組みなどは理解しておりましたが、
ここまで大規模な出品は初めてでしたので、いろんな問題はございました。
特にお取引を効率よく遂行しつつも、落札者様との意思疎通を図ることが大変でした。
評価が1万以上ある出品者様やストア様は、評価欄を見る限り、トラブルが少なからずあり、
悪い評価が目に付きがちでしたが、その中には未然に防げそうな事例や、不可解な受け答えなども多く、
小売量販店で接客販売の実務をし、多くのクレーム対応をしてきた私にとっては不思議に思っておりました。
ですから、お取り引きのうえで実店舗での顧客対応を果たしてネットでも実現できるのか、というのは私の課題でした。
まだまだ課題はございますが、今のところは安定したお取引が出来ておりますので、
ある程度は実現が出来てきていると思います。
 
また安定したお取引がとりおこなえるようになってきたこともあり、今年の7月に無事目標を達成し、
そこから法人設立の準備に入りました。元々、目標達成時は完全に法人化を予定しておりましたので、
何とかほぼ予定通りに進んで行きまして、無事に設立までこぎつけることが出来ました。
 
ただ、ここまで漕ぎ着けられたのは、やはり落札者様のおかげだといえます。
不特定多数の方に当方の出品物をご購入いただかなければここまでは来られませんでしたし、
たくさんの問題もございましたが、その流れで非常に良い勉強をさせて頂きました。
これから法人化をすることにより、法律遵守の徹底をより意識しなければならないですが、
それを実現することにより、より質の高いサービスと安心を提供できるのではないかと思っております。
当方では、出来るだけ低価格で高品質の商品を皆様に提供することをモットーにしつつ、
ネット上とはいえ出来る限りのサービスと安心を提供することを課題としておりますので、
法人として独立することは必要不可欠と考えております。
 
また法人化に伴い、将来的にはオークションストア化を計画しておりますので、
よりたくさんの方に当方の商品を提供できるよう精進していきたいと思っております。
 
以上のことから、現状の出品フォームですとコンプライアンス的に不適切な箇所や、
改善や追記が必要な箇所が複数ございますので、ひとまず出品を停止することを決定致しました。
先日の出張に引き続きご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご了承下さいますようお願いします。
 
また、現在使用中の出品文などの改善もあわせて行っていこうと思っておりますので、
一気に再出品をすることは難しいとは思います。ですから、商品によっては少し遅れて再出品を
実施することになると思いますので、あらかじめご了承くださいませ。
 
なお、現在は設立が完了しただけで、法人としての基盤を整備している真っ最中ですので、
お支払い口座等は個人扱いとなっております。なにぶん一気に入れ替えることは難しいため、
徐々に整備してまいりますから、ご心配されないようお願いします。
 
以上、長くなってしまいましたが法人設立のご案内とさせていただきます。
皆様今後とも末永くご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

無事に帰国致しました

皆様、こん○○は、Hです。
 
表題の通り、つい先ほど帰国致しましたのでご案内致します。
 
なお、出荷・お取引をお休みさせて頂いていたにもかかわらず、多数のご落札有難うございました。
ただ、ずいぶんたくさんのお取り引きのご連絡や、お問い合わせを頂戴しておりますので、
本日から明日にかけてのご案内に成るかと思われます。
 
ただ今より順番にご連絡をさせて頂きますので、お待たせのところ申し訳ございませんが、
もうしばらくお待ちくださいませ。
 
なお、今回の視察結果やニューアイテムなどは、ひとまずお取引が落ち着いてからご案内させていただきます。
ひとまず、お取り引きの復旧をさせて頂くご案内をさせて頂きました。
 
それでは、次回の更新をご期待くださいませ。

Lepai LP-2020A+ (11/19-11/22まで取引・出荷業務は一時止まります。)

こんにちは、Kです。
Hが中国に来る為、新商品の整理で手一杯になっているのもそろそろ
落ち着いてきました。日本側に既にいっぱい有るけれど出品しきれてない物も
たくさんで、実際は落ち着いてなかったりします(汗
 
今拠点が3つ有って、色々動き回っていますが最近は電子市場ビルの中の
知り合い中国人の店舗兼作業場を間借りして、そこに篭っています。
 
最近どこから聞きつけたのか私達の商品を中国の業者がよく仕入れに来ます。
というのも品質・不良率・価格が優れているからだとお褒めいただいています。
 
さて、昨今の中国は安ければ品質が悪くてもいいという概念が末端層から
排除されてきている傾向に有ります。中国人の方達もある程度の情報力を
装備してこられているのでこちらとしても商売はやりやすいです。
 
さて、話はそれたので本題に。
Lepaiの中身の写真を撮りましたので掲載しようと思います。
前のモデルに比べていかがでしょうか?
何かコメント頂ければ参考になります。
 
あと、初期ロット販売分でよく不良と間違われる事例をここにも掲載しておきます。
最初の電源を入れて内部コンデンサに電気がたまっていない状態だと
ポップノイズ対策のリレーが駆動するのに少々時間がかかるようです。
当方メーカーより受け渡しされて、中国側で全検品する際は基本的に内部で
まだ電気が貯まった状態なので基本的に10-15秒で入力信号が出力されますが
完全に放電してしまった状態からリレーがONになるのは2-3分、落札者様からの
情報だと5分というものもありました。これに関しては仕様という回答をもらっていますので
ご了承下さい。ただ、普通に使う分には上記記載の10秒前後で出力されますので使用上
支障はないものと思います。
 
改善の提案をメーカー側にしたのですが、この部分を改善すると音質(特に低音側)
に影響が出ると回答を受けました。
当方詳しくないので、わかりませんがそれだったら音質の方を重視かなと思っています。
 
あと、同じチップを使っているもので他メーカー製も採用しようと思っていますので
現段階でメーカーの方と交渉中です。
 
もちろんLepaiとも今後連携を深めていく意味で、NFJオリジナルタイプを作成して頂く方向で
行動しています。Lepaiは安さが売りと十分に把握していますので、そこからどう派生するか
ご期待下さい。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

11月19日(金)~22日(月)まで、出荷を一時休止します

こん○○は、Hです。
 
タイトルの通り、11月19日(金)~22日(月)まで、出荷を一時休止します。
 
現在半年に一回、私単身で海外視察に行っております。
今回は諸所の事情により、チケットが今日の時点まで確定していなかった為、
少し急なお知らせとはなってしまいますが、何とかチケットも確保できましたので、
出荷を一時的に休止することを決定致しました。
 
その為、オークション自体は通常通り稼動させておりますが、
出荷関係全般とご質問やお問い合わせのお返事、お取引のご連絡が、
11月19日から22日の間は出来なくなってしまいます。
連絡関係は現地でも回線状況がよければチェックできますので、
適宜お返事をさせて頂きますが、レスポンスの良い対応は難しいですのでご了承下さい。
 
なお今回の目的は、現在増やしている新規商品の改善提案や検討中商品の確認がメインです。
現在K氏がかなり多くのメーカーに手を回しており、その中でも信頼度の高い商品をセレクトして
当方で出品しております。やはり、新しいメーカーの商品は私自身の目で確認しておきたいですので、
今回もスケジュールぎっちりの強行軍とはなってしまいますが、しっかり視察したいと思います。
 

ご迷惑をおかけしますが、当方の評価をご覧頂ければわかるように、多数の方々にご愛顧頂いておりますので
その恩をお返しする方法は、より新しい、より良い商品の提案が最善かと思っております。
もちろん、低価格・高品質のコンセプトは崩さないようにしなければならないため、今回のように
手間隙はかかってしまいますが、何卒ご理解下さいますようお願いします。
 

 なお、今回も面白そうな物があればチェックしてきますので、どうぞご期待下さいませ!
 また、何かリクエストがございましたらお気軽にお尋ね下さいませ。
それでは皆様、今後とも宜しくお願いします!

近況報告

皆さん、こん○○は!Hです。
 
バナーに記載させて頂いたように、おかげさまで評価『8,000』を達成できました。
また、大きな問題も少なくここまでこれたことは、落札者様の理解があっての
ことだと思います。心から御礼申し上げます。
 
 
さて、御礼のご案内だけもなんなので最近出品した商品のご案内をします。
いま一番盛り上がっているのは、なんといっても『Lepai LP-2020+』では無いかと思われます。
今回新たに飛び込んでみたジャンルなのですが、非常に注目度が高く、当方も驚いております。
今回の初回ロットはもうまもなく完売しますので、頂いたご意見や発生した問題などを集計し、
継続して出品できるよう現在取り組んでおります。仮に完売してしまっても一ヶ月以内に
再出品が出来る状況を準備しておりますので、お急ぎでない方はしばらくお待ちくださいませ。
 
また、最近評価欄にてメール便出荷時のご意見やトラブルのご連絡を頂戴することがございます。
今後改めて詳細な事例をこちらでご案内させて頂こうと思っておりますが、
もし商品到着時に何か不可解なことがあった場合はひとまず取引ナビにてご連絡下さい。
 
なお、近々ちょっとしたお知らせの予定をしております。
来週にはご案内できるかとは思いますので、ご期待くださいませ。
 
それでは、次は評価『10,000』を目指してよりいっそう精進したいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。
記事検索
ギャラリー
  • 【本日限り+6%】福岡ソフトバンクホークスセールのご案内
  • 【本日限り+6%】福岡ソフトバンクホークスセールのご案内
  • 最大8%還元!本日「5のつく日」ポイントアップデー♪
  • 最大8%還元!本日「5のつく日」ポイントアップデー♪
  • 最大8%還元!本日「5のつく日」ポイントアップデー♪
  • 新商品のご案内 音楽CD第4弾と第5弾!
  • 新商品のご案内 音楽CD第4弾と第5弾!
  • 新商品のご案内 音楽CD第4弾と第5弾!
  • 新商品のご案内 音楽CD第4弾と第5弾!
アーカイブ
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ