※こちらのACアダプタは完売致しました。


こんにちは、Kです。
LepaiのデジタルアンプのACアダプターについて多数問い合わせがあり、
昨日の質問で具体的に回答したのでこちらにも、現在の状況を記載します。

前回オプションで設定しておりましたACアダプターはすぐに完売してしまい
現在オプション設定なしの本体のみの出品となっております。
オプションで設定しておりましたACアダプタはこのブログでもお伝えしておりましたが
品質と安全性を両立した物でした。既にご購入された方ですと納得していただけると
思いますが、まともなACアダプターだったと思います。

前回は少量入荷でしたので、前回分が入荷後に追加の発注をかけていたのですが、
物価高騰のためメーカーからの提示価格が3割強も上がってしまいました。
このままですと原価割れが発生してしまい、売れば売るほど赤字が出る状態に
なってしまうので、全く別のACアダプターを手配することになりました。

余談ですが、個人的な価値観での言い方で申し上げますと、とりあえず使う事が
出来るだけでいいのであれば粗悪なACアダプターを簡単に手配できますし、
オプション価格も下げられるのですが、いわゆる安物は価格相応で品質的な
問題が大きく、安全面でも疑問の多い物ですので、弊社では採用できませんでした。
最初は使えていても不安のあるACアダプターですと、心配される方も多いと思います。

そして、私の方で重要視してきた事が、オーディオ専用でなくても、
最低限ノイズ対策を考えられたスイッチング電源で高信頼性の部品を使い、
デジタルアンプでよくある、ボリュームを上げた時に音のふらつき
(※特に中・低音)が出ないものを模索しておりました。
Lepaiで試していくと、一部の中国メーカーと国内流通品に絞られてき、
結果的にその中の国内流通品を手配する事となりました。
販売価格を上げない為にリユース品という形になりますが、
品質も高くコストパフォーマンス抜群のACアダプターだと思います。

予定では6月末に入荷しますので、準備が整い次第、7月よりACアダプターのオプション設定を
再開する予定です。もう少しお時間を頂戴しますがご期待下さいませ。
※7月5日現在ACアダプタのオプションを設定して出品しております。
ご希望の方は安心してオプションもご購入下さい。

単品販売は致しておりません。
弊社出品のLepai LP-2020A+をご購入頂いた方のみの
特別販売価格となっておりますのでご理解下さい。
※アンプ1台に対してオプションACアダプターの販売は1個の制限としております。

それでは、ご報告までに。
イメージ 1
イメージ 2