※8/10再販開始!お求めはこちらから!※


皆さん、こん○○は。Hでございます。

お待たせしました!
本日6月1日未明より、Ver.2の販売を再開致します。

前回のVer.2は1日弱で出品数量180点全数が完売してしまう
という状態でした。Ver.1と累計で300セット以上が実質3日ほどで
完売してしまっているという驚くべき状態です。
おそらく以前よりお待ち下さっていた皆様には行き渡っているかとは
思いますが、入手できなかった皆様方大変失礼致しました。

今回のVer.2に関しましては定番製品としての第一段階として、
かなりの数量をご用意しております。いくらなんでも在庫に余裕が
ある状態だとは思いますが、今まで何回も良い意味で予想は
覆されております。完売時はご容赦下さいませ

また他商品同様、出来る限り迅速なお取引をさせて頂きたく
思っておりますが、前回と同じような勢いでご注文があった場合は
お取引がパンク状態になってしまう為、弊社からの対応に
遅延が発生してしまう恐れがございます。
ですからただでさえお待たせしているところで恐縮ではございますが
お取引には余裕を持ってお付き合い下さいますようお願いします。


それでは今回の「TA2020自作キットPart.2 Ver.2」のご案内をします。

※ユーザー様からのコメントなども参考にご覧下さいませ。

続きまして、前回同様にVer.1とVer.2の相違点をご案内致します。
あらかじめ誤解の無いように申しあげますが、基板やリユースICなど
メイン部品に関しては一切変更はございません。それぞれ同じです。
但し、一部付属部品が部品調達数量の関係で変更になりました。

LPF用0.47μFメタライズドフィルムコンデンサ・・・部品ブランド変更
Ver.1)中国系メーカー
Ver.2)イギリスTPC(現京セラグループ)

ターミナルブロック2Pinx3個(ホール差込タイプ)・・・部品カラー変更
Ver.1)赤色
Ver.2)青色


以上の2点が変更箇所となっております。

まず英国TPC製のメタライズドポリエステルフィルムコンデンサに
変更しております。部品の耐圧表示はVer.1の部品よりも下がって
おりますが、実際の性能的にはほとんど変わりがございません。
ですから、単に少しメジャーメーカに変更しただけとお考え下さい。

またターミナルブロックは赤色が欠品してしまったため、
色違いの青色に変更させて頂きました。

以上のことから、Ver.1と性能的な変化はほとんど無いと思います。
こちらに関しては誤解の無いようにお願いします。


なお、今回のVer.2再販分より基板のリビジョンが『2.1』に変更して
おります。基板増産に伴い製造工場を変更しましたので基板
リビジョンを変更しております。そのついでに、前回までの基板の
シルク印刷部の修正と、少しだけパターンの改良を入れております。
もちろん音質や性能には一切関係の無い箇所です。
その為、基本的には前回と同じ『Part.2Ver.2』の扱いにしております。
ただ気付かれる方もおられるかもしれませんので、あらかじめ
誤解の無いようにご案内をさせて頂きます。


なおVer.1の記事にVer.2から価格改定を示唆する記述をして
おりましたが、今回のVer.2に関しては据え置きと致しました。
思いのほか円安が落ち着いたこともございますし、
現在の販売価格の『980円』というのが定着してしまっているように
思われるからです。但し、今後価格の見直しをさせて頂くことが
絶対に無いとは言えませんのでご理解下さいませ。


それでは改めてTA2020デジタルアンプキットPart2の概要を
ご案内致します。

まず今回のコンセプトは以下の通りです。
・初代キットの欠点、改良点をお客様のご意見を参考に洗い出し
 基板の設計、品質の全てを改善すること
・より遊べる、遊びがいのある製品の創作
・販売価格は1,000円以内!
この3点をベースに、基板の設計を根本から変更致しました。
ほとんどがお客様からの情報提供を元に改良がしております
ので少々恐縮ではございますが、完全にNFJオリジナル基板です。


また、以前にキットを販売した際に複数のお客様から、
「上位部品(アップグレードパーツ)の販売はないのか?」
といったコメントを頂戴しておりました。皆様部品の知識や
調達方法はもちろんご存知なのですが、部品調達の際の
交通費や送料が馬鹿にならず、せっかく安価で楽しめる
製品なので、NFJ側で部品販売はできないか、といったことでした。

こちらには販売管理の問題がありまして非常に悩んだのですが、
ある程度必要な部品を『キット』として販売するなら出荷時のミスも
抑えられるという判断の元で、前回から複数のアップグレードキットを
ご用意致しました。いまだ発注方法などで問題点はあるものの
前回は何とか概ね問題なく対応が出来ましたので、今回のVer.2の
販売開始にあわせて、新たにアップグレードパーツを増やしております。

まず前回から実施していた第一弾は以下の通りです。
イメージ 3
※↑こちらのオプションはキット落札時にオーダーフォームよりご注文下さい↑※


※ここから下は別商品扱いです。別途ご落札下さい。


イメージ 4

イメージ 5
入力カップリングコンデンサキット(メタフィル225x2+信号入力用FBx2)




続きまして、こちらからが今回からの第二段です。


光輪技研パワーインダクター PC8Z 10μH(4個Set)






最後に、こちらが今回からの第三段です。

イメージ 1


以上、今回も簡単ではございますがご案内させて頂きました。
引き続き今回の自作キットVer.2をどうぞ宜しくお願いします!