★2012年10月4日木曜日21時より販売開始★
※20:55-更新しました※→21:01終了しました(汗



完売御礼!

FX202A量産型・・・終了しました!
多数の方のご落札有難うございました。
また潤沢な数量がご用意できず、
誠に申し訳ございませんでした。

なお、今回を持ちまして、一旦充電期間
入らせて頂きます。次期モデルの
販売予定時期は未定ですが、必ず
実現できるべく尽力いたしますので、
お求め頂けなかった方も次期モデルを
お待ち下さいませ。


それでは次期モデル『FX202NFJ(仮称)』
乞うご期待下さいませ!

NFJスタッフ一同



販売価格:1台3,280円(ACアダプタ別売り)




※上記リンクから商品ページにお進み下さい。
★リンク先が表示されない場合は混雑中か完売です。★
※お一人様に付き一台までの購入にご協力下さい。


※お知らせ※
前回販売時同様、今回も商品情報は、こちらの
ブログのみに記載しております。こちらの記事を
ご確認頂いてから、ご落札下さいませ。



皆様、こん○○は。Hでございます。

大変お待たせしました。
先日のご案内から少し遅れましたが、10/4に最終販売を予定して
おります。今回も前もって詳細情報をご案内致します。
なお今回は数量が非常に少なくなっております。また、今回の
出品数量で弊社全在庫が終了です。恐れ入りますが、ご了承下さい。



皆様ご存知の通り弊社で最も熱い注目を集めている製品でございます。
現在の量産型NFJモデルは基板自体もNFJ仕様となっており、
完全にオリジナルモデル、つまり、弊社以外では流通しない製品を
ご用意致しました。弊社製品で最も注目度の高い製品となっております。
今までに4回の販売で累計460台弱を販売し、実売時間が5分程度と
手前味噌ですが、非常に人気の高い製品であることを物語っております。



なお、過去の販売状況を省みて、今回もお一人様
の販売制限を『お一人様一台』、とさせて頂きます。


今回の出品数量ですと焼け石に水かもしれませんが、最低限こちらで
制限をかけさせていただきます。なお、ヤフーオークションのシステム上、
ブラックとシルバーのそれぞれ一台ずつをお求め頂くことは可能です。
ただ先述の通り、いまだお求め頂けていない方が多数発生している状態
ですので、大変恐縮ですが自発的にお一人様一色一台のみの
ご購入にして頂くようご協力をお願いします。
出来るだけ多くの方にお求め頂きたいですのでご協力をお願いします。

なお今回の最終販売でFX202A量産型の販売は一旦終了です
万が一初期不良発生時は返品のみの対応です。ご注意下さい。

なお、今回で入手できなかった方には大変申し訳ないのですが、
ご容赦下さいますようお願い申し上げます。ただ、出来る限り次期モデル
の販売が出来るよう準備を進めているところですので、ぜひ今後に
ご期待下さい。







さて、ここからは製品についての詳細をご案内致します。
基本的には今までと同じですので、詳細は一部省略します。
詳細な内容は、初回販売第二回販売の及び第三回販売の記事を
ご確認下さい。


それでは、改めて当製品についてご案内致します。


★FX-Audio-FX202A 量産型 NFJモデルのご紹介★



●FX202Aの特徴●
・定評のあるTripath社のTA2020デジタルアンプICを搭載

・LPF段のインダクタに大容量・空芯コイルを採用!

・Roederstein社ERO MKT1826メタライズドフィルムコンデンサ採用!

大容量平滑コンデンサを搭載(3本累計12,000μF!)

・TDK EPCOS社 高耐圧250Vの入力カップリングコンデンサ採用!

・主要部分の抵抗に米DALE製RNシリーズ(Milスペック準拠)を採用

・ボリューム抵抗にはALPS製を採用

※その他の部品に関しても、基本的に一流メーカー製を採用しており ます。こちらに関しては、十分こだわった仕様にしております。


続きまして、初期ロットからの変更点について解説します。

●初期ロット品から量産型NFJモデルへの変更点●

・LPF段のコンデンサ容量設定を変更!(※対象外有り)
先述の通り、パネルブラックのモデルで初期ロット品と同じ「0.47μF」の
仕様の物がございます。その為、「0.39μF」が二色、「0.47μF」が一色の
三種類の販売となっております。性能や音質こそ大差ございませんが、
ご購入時はご注意下さいませ。

※パネル色シルバー:コンデンサ容量 :0.39μF
 パネル色ブラック :コンデンサ容量 :0.39μF&0.47μF
 (初期ロット品は全て0.47μFの仕様となっておりました)

・初期ロット品よりも高出力の仕様にしております!

・電源入力ライン上にmHクラスのトロイダルコイルを追加!

・ショットキーダイオードを基板裏面に4個追加!

・ボディーアースの位置変更!

・Panasonic製電源平滑コンデンサ採用!(1000μF×2個)

・パネルロゴ変更、及びPowerLEDの明るさのバランス調整を実施!

・NFJ専用基板を採用!(メーカーコラボロゴ入り)

※初期ロット品でご指摘のあった使用部品の実装状況ですが、
 今回の量産型より基板の部品組み込みに関しては外注業者に頼んで
 おりますので、以前よりは若干綺麗になった感じです。ただ、それでも
 完璧に綺麗な状態とまでは申せません。写真でも解かりやすいように
 あえてそのまま載せておりますので、参考までにご確認下さい。
 (初期ロット品の場合もですが、音質には関係がございません。)


以上、量産型NFJモデルについてのご案内をさせて頂きました。

それでは最後に製品仕様とお取引に関係する詳細を記述しておきます。

★製品仕様★
デジタルアンプIC: Tripath社 TA2020-020
付加機能:ポップノイズ保護機能搭載(遅延リレー回路x2)
最大出力:20WX2@4Ω時
対応スピーカー:4Ω-8Ω
入力端子:RCA入力(金メッキ仕様)
出力端子:バナナプラグ対応金メッキスピーカー端子
電源:DC12V2A(外径5.5mm・内径2.1mm・センター+(プラス))
※ACアダプタは別売りです。お持ちの電源を流用される場合は
 電源の仕様が適合しているかご注意下さい。

付属品:なし(※パッケージは白箱となっております)
※梱包パッケージが二種類になりました。アンプ単品出荷時と
 ACアダプタセット出荷時で異なるパッケージを採用しております。
 出荷・梱包作業の効率化のためですので、ご理解下さい。



★販売時のオプション品★
 BUFFALO製2A標準タイプACアダプター+980円
 JENTEC製3A高容量タイプACアダプター+1,480円
必要な方は、商品落札後のオーダーフォーム記入時に
配送方法欄でACアダプタの有無の選択をお願いします。
※特にACアダプタを2台以上ご希望の方は必ずご確認下さい。




★商品のお届け方法★
宅配便(弊社指定業者)
送料一律:490円(※北海道・沖縄を除きます)
北海道:790円 沖縄:1,260円
※台数問わず、他商品(ACアダプタ含む)同梱でも送料は固定です。


●注意事項●
・ACアダプタをご自身でご用意する場合は絶対に定格電圧(12Vのみ)で
 確実に”2A以上”の電流のある物をお使い下さい。
※電流は2A未満のものですと安定動作しない場合がございます。
※定格電圧以外でのご使用による破損は保証対象外です。

・純正パッケージ(白箱)の上からエアセルを巻いて出荷させて頂きます。
 梱包サイズ等の関係で、必要最低限の梱包となっております。

・当製品は弊社で独自の品質検査・動作チェックを実施することにより、
 不具合のある物は省いております。但し、弊社基準における許容範囲
 内のキズ等がある場合もございます。こちらに関してはご理解下さい。
 
・ボリュームノブの垂直が正確に出ていない場合がございます。
 製品の製造過程の関係で、外注業者とはいえ組み立ては手作業と
 なっておりますので、完璧な組み立てができるわけではございません。
 もちろん弊社検品時のチェック対象箇所ですが、弊社基準内の
 使用上の支障がない軽微な歪みに関しては良品としております。
 こちらに関しても、あらかじめご了承下さい。

・初期不良を含め、商品到着後一ヶ月間の製品保証をお付けします。
※基本的にボディ開封時(分解)は保証対象外とさせて頂いております。
 問題の原因特定の兼ね合いでそういった保証とせざるを得ません。 
 恐れ入りますがご了承下さいませ。なおご了承頂いた上での
 分解は自己責任ですのでご自由にどうぞ。
★保証対応は返品になります。ご了承下さい。★ 

※オフセット電圧は出荷時に調整済みですが、エージング完了後に
 再調整して頂くと効果的といったご意見が初期ロット品販売時に複数
 頂戴しております。但し、製品を分解する必要がございますので
 ご注意下さいませ。初期不良期間満了後の調整をお勧めします。

・最初から音が鳴らないということは弊社にて全数動作チェックを
 しておりますので、まずありえないと思われます。もしそのようなことが
 ございましたら、弊社にご連絡下さる前にご使用の電源を
 お確かめ下さい。

・大変あり難い話ですが非常に注目度の高い製品かと思われます。
 ただ仕上がり等に未熟な点があるかもしれませんし、過大なご期待を
 頂戴してしまってもお応え出来るとはいえません。
 どちらかというとマニア向けの製品となっておりますので
 こういった製品についてご存じない方や完璧を求める方は
 恐れ入りますが入札をご遠慮頂くことをお勧めします。
 
・弊社では調整や修理などのサポートは行っておりません。
 但し、初期不良に該当する場合は別途ご相談致します。


ご落札頂いた時点で上記内容、及び弊社ブログ該当ページを
ご了承頂いたという事でお取引させて頂きます。


それでは最後のFX202A量産型NFJモデルを是非宜しくお願いします。
もちろん当方おすすめの逸品です!