アメリカIブランドのスマートスピーカーのアッセンブリー』が大変ご好評を頂いており、大変嬉しく思っております。
そこで、スマートスピーカーの中身シリーズ第2弾!として、新たな高品質ユニットを探して参りました!!

世界中の誰もが知っている超大手A社の高級スマートスピーカーのために専用設計されたハイパフォーマンスなスピーカーユニットが手に入るとは!!
ウーファーユニットとツイーターユニットの両方共が奇跡の電撃入荷!
しかも、お高い製品の中身とは思えない驚愕のブッ飛び価格でのご案内です!
是非ご期待ください!!


権利関係でこちらには載せられないのですが、分解画像や内部構造画像があらゆるサイトで確認頂けるので是非ご覧になってください。
google等で、"「〇〇〇〇〇〇〇」の内部構成" のキーワードで画像検索してみてください。
〇〇〇の部分は商品名が入ります。




新商品販売開始のご案内

2020年 5月 23日 21:00 ~


超有名&超大手A社製スマートスピーカー内蔵
4インチウーハーユニット[高偏位ウーファー]
S0397


販売価格:1980円 【超破格】

大人気のスマートスピーカーの「中身」シリーズに新アイテムが登場!
今回は超大手A社のスマートスピーカーの内部に搭載されている、4インチの高偏位ウーファースピーカーユニットです。
「高偏位ウーファー」のキーワードで検索してみてください。


高偏位ウーファースピーカーユニットとは!
高偏位 又は High-excursion woofer [ハイエクスカーションウーファー]という分類に当たるユニットです。
従来、低音を高音質で再現するには、コーンの直径を大きくするというアプローチでしたが、スマートスーピーカー等小型デバイスに内蔵するにはその手法は使えません。
そこで、振動板の面積を広げる代わりにボイスコイルの振動幅を増加させる(振幅のストローク量を増やす)という手法で、直径サイズを抑えながらも十分な空気量を振動させる事ができ、高音質で豊かな低音の再生を実現しています。
見た目でもお分かりになるように、口径サイズに似つかわしくない極太の高耐久ゴムエッジが採用されております。
また、コーンからボイスコイルについてもかなり強化されており、高ストロークに対応した設計となっている事が伺えます。

このタイプのユニットのDIYでの利点としては、「置き場所が限られているので小さいサイズのエンクロージャーでなければならないが、十分な低音がほしい」といった事や「小型化できるのでエンクロージャーの材料代が抑えられる」のように、サイズの問題とコストの問題の両面で解決可能な素晴らしいユニットです。

A社的にもこのウーファーユニットの設計に肝入りだったようで、スマートスピーカー製品の設計における最推しポイントとしてアピールしておりました。
それだけあって実際鳴らしてみると、まず口径サイズに似合わない迫力のある重低音に驚かれる事と思います。
また、ヨーク背面やダンパー背面部など各部に設けられたベンチレーションホールによってコーン振動時の空気抵抗を減らし、スムーズな動作を促す事で歪みの少ない高音質を実現している点など、実際にお手元に届き手の込んだ設計をご覧になる事でもこのユニットの凄さを実感して頂ける事と思います。
設計コストや製造原価を考えてもこの販売価格は超破格と言っていいでしょう。
実際に手にしていただければご納得のクオリティです。

小口径である事による影響が大きいのだと思いますが、ある程度の高域まで綺麗に鳴っていますので2Wayスピーカーの製作にも、ツイーターとの接続も良さそうで扱いやすいと思います。
しかも、小型のスマートスピーカーに入っていたユニットですのでエンクロージャーの容積も抑えられ、小型かつ低音豊かなスピーカーの製作が叶います。


このような高性能を詰め込んだデバイスのユニットが単体で流通する事は極めて稀ですので、是非この機会に手に入れられては如何でしょうか?!
これはなかなかお目にかかれないレベルのアイテムです!弊社超超超お勧めの逸品です!!!!
本当に凄いユニットです!!スポット品ですので、この機会に是非迷わず入手される事を強くお勧めします!


再生動画も撮影しましたので是非ご覧ください!
撮影がiPhoneですので録音音質が悪い事に加え、バッフルなしの開放状態ですので肝心の低音が出ていない状態ですが、高偏位ウーファーのストローク量の多さは感じて頂けるものと思います。


アンプはFX202A/FX-36A PRO (Gainデフォルト)
ボリューム全開で鳴らしています。
かなりのストロークで動作していますが、破綻する事なく鳴らしきっています。




超有名&超大手A社製スマートスピーカー内蔵ツイーターユニット
[ビームフォーミングツイーター]ホーンツイーター
S0388

S0396


販売価格:980円 【超破格】
     ⇩
初回限定お試し特価5個買うと2個無料!
なんと!
1個あたり700円!
7個セット販売:6860円 4900円 
販売数量50Set (※お1人様 2setまで)
※単品でもご購入頂けます

独特なホーン構造を持つツイーターユニット「ビームフォーミングツイーター」です。
*googleで「ビームフォーミングツイーター」で画像検索してみてください

実際のスマートスピーカー製品では、このユニットが7つ円を描くように配置されており、搭載されたセンサーユニットで人の居る位置を感知し、その位置に応じて最適な出力制御を行う事で、最適な音質で楽しめるというギミックが搭載されています。

蓄音機の概念を応用した独特なホーン構造(フォールデッドホーン方式)により音響効果を高め、音が広がる方向を制御する特殊な設計との事ですが、内部のユニットは磁性流体を封入したフェロフルード方式、強力ネオジウムマグネット、18mm大口径ボイスコイル&アルミコーン高品質で定番の仕様です。
S0396_3
見た目はスピーカーユニットとは思えない衝撃的な特殊形状ですが、ちゃんと中には高品質なユニットが入っており、品質の高さがうかがえます
ボイスコイル裏に4つのベンチレーションホールがあり、排圧を逃して振動板の歪みを抑制し音圧効率を高めているなど、分解しないと判らない部分まで抜け目なく高音質設計としており、かなりのコストが掛かっているであろう事が判ります
スマートスピーカーの実装配置はこのユニットが7つで円を描くように、ポート(音の出口)が下向きになるように配置されており、下部から外に向かって360度の方向に音が広がる設計で、テーブルに反射してから伝わる音を殆どなくし、高解像度のサウンド空間を実現しています。

基板取り付け用のネジ台座がプラス・マイナス端子となっている面白い構造です。
※極性は画像をご参照ください。

img_20201015
そのまま内部配線をはんだ付けしても良いでしょうし、適合するネジがあればケーブルをネジ止めでも良いかと思います。
特殊形状ですのでアイデア次第で斬新なスピーカーの製作にもチャレンジしてみては如何でしょうか?

再生動画も撮影しましたので是非ご覧ください!
撮影がiPhoneですので録音音質が悪いですが、特殊な形状とホーン出口から音が出ている事が判りやすいかと思います。




初回限定セットで買うとお得♫


単体販売はこちら





是非ご一緒にどうぞ









stayhome_campaign