TUBE-P01J ご購入者様へのアンケート結果

TUBE-P01Jをご購入頂きましたユーザーの皆様に購入後のアンケートにご協力頂きましたので、ここで発表させていただきます。
予約再開の目処はまだ立っておりませんが、ご購入を検討して頂いているお客様の参考になりましたら幸いでございます。
ご協力を頂きましたユーザーの皆様にはこの場をお借りし、改めて厚く御礼を申し上げます。


まずは一番肝心の音質についてのご質問です。
「非常に良い」と「良い」のみのご回答となっており、良いとご回答頂いた方が100%となりました。

1


操作性・取り扱いの良さについては良いと答えた方が82.3%で、否定的なご意見はございませんでした。

2


販売価格に関して、安いと思うとご回答頂けた方が64.7%、妥当というご回答が23.5%でした。
実際のところ、マッチングに掛けている時間や人員の事を考えると非常に安い価格設定と言っても過言ではありません。
11.8%の少し高いと感じた方につきましてはこれまでの製品と比較してというところが有るのではないかと思います。

3


価格・音質・デザインなど総合的な評価では100%の方に良い以上を頂きました。

4


約半数の方に期待を超えていたと評価頂きました。
また、8割以上の方に期待通りかそれ以上との評価頂き、期待外れの結果となった方はいませんでした。

5


8割を超える方に「FX-AUDIO-」製品について認知していただいておりました。
一般的な認知度も上がってきているのでしょうか。

6


TUBE-P01Jは、一定時間(おおよそ100時間程度)の通電により内部部品の性能が安定します。
ご使用開始後間もない場合や、ご使用時間が短い場合は本来の音質が発揮されません。
少し音出しをしての評価ではなく、80時間程度ご使用の上での評価をお願いしますという事でお願いしておりましたが、締切日の関係もありましたので実際の使用時間分布は下記の通りとなりました。
全ての方のTUBE-P01Jが本領発揮状態ではない中でのレビュー結果と考えると、十分にご満足頂ける製品をお届けできたのではないかと考えております。

7


最後に、買って良かったか良くなかったかの究極の設問!
全てのお客様にご満足頂けたようで何よりです。

8

評価する際に接続したスピーカーについて
ご使用の環境的にはDALIのセンソールシリーズや、WharfedaleのDIAMONDシリーズなどの高コスパで有名なメーカー製スピーカーでお使いの方が比較的多数でした。他にJBL・KEF・モニターオーディオ・B&Wなどのほか、Peerless PLS-P830985もございました。

お使いいただいた感想のピックアップ
音質について
・定位が良い
・ノイズなくクリアで繊細
・粒立ちが良くスッキリした印象
・シャープな音でアコギの音が綺麗に聴こえる
・癖もなく素直で軽やかなので比較的ジャンルを問わず楽しめる
・ヴォーカルや弦楽器が良く聴こえる
特に、定位が良い・ノイズがなくクリアというご意見が目立ちました。
手をかけて行ったマッチングの成果と、電源トランスレスという特徴が大きく貢献している印象です。
ヴォーカルや弦楽器が良いというご意見も多く、真空管特有の倍音成分による効果がしっかり感じられます。

出力について
小型スピーカーを駆動するには十分というご意見が多数でした。
その一方、トールボーイや大型スピーカーでは力不足を感じるというご意見が多い傾向でした。

気づかれた点や改善点など
構成によってはノイズが乗ることがある
もう少し出力がほしい
筐体が小さいので(スピーカー端子が密接していて)ケーブルが接続し難い


お客様より写真を頂戴致しました。
オープンリールデッキをはじめ錚々たる機器のシステムにてご使用頂き有難うございます。