
このたび2021年10月1日に発売されました、季刊誌「analog vol.73」(音元出版社)に『FX-AUDIO- TUBE-P01J』が掲載されました!
リーズナブルな真空管アンプ入門ガイド(P88)
にて、10万円以下の真空管アンプ 話題の5モデルのうちの一台として、トップに紹介され、自然で素直な表現と、優しく澄んだサウンドとして好評を頂きました。
雑誌掲載コソコソ裏話
今回の掲載にあたり、べースモデルとチューニングモデルの両機を試聴して頂いたのですが、共通する基本的な印象や音の傾向は上記のとおり評価していただき、チューニングモデルについてはベースモデルと比較して更に澄み切った印象で、音像のフォーカス良く、空間表現も格段に向上、楽器の定位も滲みなくバッチリきまっているとの好評をいただきました。
掲載後、編集部の担当者様とお話させていただく機会があり、直接感想を伺う事ができましたので、こちらでこっそり共有できればと思いこのブログを書いております。
非常にナチュラルな澄んだ良い音で、1万円台の価格(ベースモデル)でどうしてこんな音が出るのかと不思議なくらい良い音でびっくりしました。
チューニングモデルについては定位がすごく良くて空間表現も非常に良かった。
もちろんチューニングモデルの方が音が良いんですけど、ベースモデルも私の好みで言うと全然アリでした。
なによりコストパフォーマンスにすごく衝撃を受けました。ほかの機種にも引けを取ってない良いアンプだと思います。
というような内容だったと思います。
今回5機種のうち、他の3機種はチューニングモデルの倍以上となる7万円台以上となる価格設定のアンプ製品でした。その中でも引けを取らず好評頂けたのは非常に嬉しい限りです。
*トランジスタとのハイブリッド機が1機種、4万円台でした。
数十万から数百万円台のハイエンドオーディオの音を聴かれている、耳の肥えたオーディオ雑誌編集部の方から直接絶賛頂いたのは非常に嬉しい体験でした。
事務的なやり取りのみで連絡したのですが、思わず感想を頂き、非常に嬉しく思いました。
これからも耳の肥えたユーザー様を唸らせる逸品を輩出し、感動のあるオーディオ体験に貢献できるよう邁進して参ります。
▼ご購入はこちらから▼
【ニュースリリース】
▶FX-AUDIO- TUBE-P01J 真空管プリメインアンプの詳細
▶2万円を切るシングルエンド純A級 真空管プリメインアンプ FX-AUDIO-『TUBE-P01J』予約販売を再開
▶リリース資料(PDFファイル)
【公式ブログ】
▶シングルエンド純A級 真空管プリメインアンプ「TUBE-P01J」のご紹介
▶FX-AUDIO- TUBE-P01J [チューニングモデル]のご紹介
▶ご予約受付開始のご案内「FX-AUDIO- TUBE-P01J [チューニングモデル]」
*初回
▶TUBE-P01J ご購入者様へのアンケート結果
▶Youtubeチャンネル『TourbillonCafe』で「TUBE-P01J」を紹介して頂きました。
「analog vol.73」は全国主要書店、及びamazon等ネット書店でお求めください。