★クーポンまだ使えます★



初回入荷分が完売となり、次回販売までしばらくお待たせする見込みでしたが、特急で生産し運良く航空便の出荷タイミングもバッチリ決まりまして、なんとか出荷の見込みが立ちましたので、予約販売にて再販致します。
こちらのアイテムは入荷した全てについて販売準備が未完成のため、安定するまでの間は限定数量の告知販売とさせて頂きます。
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
商品再販のご案内
販売価格:660円
販売数量:300個 ※お1人様 10個まで
超低歪・超低ノイズの高性能オーディオ用オペアンプ!
バイポーラ入力2回路オペアンプ DIP互換化完成基板です
販売数量:300個 ※お1人様 10個まで
予約販売となります(3/2以降順次出荷予定)
超低歪・超低ノイズの高性能オーディオ用オペアンプ!
バイポーラ入力2回路オペアンプ DIP互換化完成基板です
「OPA627AU 2回路DIP化オペアンプ完成基板」のご好評を受け、新たなDIP化完成基板オペアンプを販売いたします!
SONパッケージタイプのOPA1612を専用開発基板にてDIP互換化したオペアンプ完成品です。
DIPタイプの2回路オペアンプとピン互換化してありますので、DIPタイプのオペアンプと交換してお使いただけるほか、ドライブ能力が高いのでヘッドフォンアンプ用としてもお勧めです。
※オペアンプにより動作電圧と回路条件が異なりますので、対応するかどうかについてはお客様ご自身にて予めご確認をお願い致します。
※動作電圧条件(±2.25V~±18V)
OPA627AU 2回路DIP化オペアンプ完成基板の製品化・販売で培ったノウハウを活かし、SONパッケージタイプのOPA1612専用に設計・開発したオリジナル基板に実装し、DIP化完成基板の量産を確立いたしました!
OPA627完成基板と同様に、基板を限界まで小さくする弊害としてプリント基板のパターン幅が狭くなり音質に影響してしまう事を懸念し、弊社独自で最大限大きなパターン幅で回路設計を行ったオリジナル基板で生産しております。
写真に掲載の通り、1次サンプルで基板パターンの幅に納得ができず再設計し、限界までパータン幅を拡張しました!!
OPA627完成基板と同じく完全な手作業による組み立てとなりますので、こちらも同じくある程度の製造誤差はご容赦ください。
【SONパッケージについて】
SONパッケージはチップサイズとほぼ同じ大きさのパッケージで、リードが無く代わりに電極パッドがついているタイプです。
DIPやSOPと比べて中のチップと電極までの配線(ボンディングワイヤー)が短くでき、リード部も省略できるため、インダクタンス成分が少なくなり高い周波数での動作が安定するなどのメリットがあります。
高性能オペアンプになるほど、そのような細かい部分の差が大きく影響しますので、このオペアンプにとってはこちらが理想のパッケージとなっています。
【メーカーによる説明】
OPA1612はデュアル(2回路)タイプのバイポーラ入力オペアンプです。
0.000015%という超低歪で、1kHz動作時1.1nV/√Hzという超低ノイズを実現。
2kΩの負荷に対して600mV以内のレール・ツー・レール出力振幅で動作するため、ヘッドルームとダイナミック・レンジが向上。
±30mAという高い出力駆動能力を持っています。
±2.25V~±18Vという非常に広い電源範囲で動作でき、チャネルあたりの消費電流はわずか3.6mAと超低消費電力です。
ユニティ・ゲインで安定であり、幅広い負荷条件で優れたダイナミック特性を発揮します。
各回路が完全に独立し、クロストークが最小限に抑えられ、過駆動や過負荷の場合でもチャネル間の相互作用はありません。
優れた歪特性を持っています。2kΩ負荷でのTHD + ノイズは、オーディオ周波数範囲(20Hz~20kHz)全体にわたって、0.00008%未満(G = +1、VO =3VRMS、BW = 80kHz)です。
OPA1611シリーズのオペアンプで生じる歪は、多くの市販の歪アナライザの測定限界以下です。